Thursday, February 16, 2006

nany「おつり」に泣く・・・

昨日仕事で上がったサンプルの「縮率試験」をする為、会社近くのコインランドリーに行った。

補足:縮率試験=nanyの仕事の場合は、洋服の家庭洗い後の縮みの大きいものや、製品洗いや後染め加工を施すものに関して、洗う前と後の寸法を測り、縮率データをとらなければならない・・・。
その縮率を「上がり予定寸法」に加えて型紙をおこすのである。

まず水洗いには¥200かかる。nanyはお気に入りのキティーちゃんのお財布から小銭をとりだした。
ちょうど百円玉が2枚あった。
洗いはこれでOK!でもこのあと30分タンブラー乾燥にかけなければならない・・・それにはあと百円玉が「3枚」必要である。
nanyは近くのS口電熱前の自販機でジュースを買ってお金をくずすことにした。(ここは¥100でジュースが買える!)

千円札を入れ、「ぐんぐんグルト」のボタンをON☆そしておつりボタンをプッシュ!
するとである・・・
ジャラジャラジャラ~~。。。。。
なんとおつり口にはどんどんと「10円玉」が落ち始めたのである!!
「えーーー!!」nanyは悲鳴をあげてとりあえず小さなおつり口からあふれだす大量の10円玉を必死に掻きだした。。。。
このまま¥900分のおつりが10円玉で出てきたら「こと」である・・・・・・・・!

しかし幸い10円攻撃は30枚でおさまり、その後「ちゃりん、チャラ~ン;」と五百円玉と百円玉が1枚づつ、とぼけた音をたてて落ちてきた。。。。
「百円玉が3枚ほしかったのに;;」
nanyは膨らんでしまったお財布を見つめていたく落胆してしまった;

だが、とりあえず気を取り直して会社に戻り、両替することに・・・・・。nanyは歩き始めた。
・・・・・・と、途中で・・・・「ぐんぐんグルトを取り出し忘れた!!」
nanyは急いで戻り、自販機の取り出し口を覗いた。。。
そこには少しすねた表情の「ぐんぐんグルト」が横たわっていた。。。

「良かった~~☆」nanyはなんかこんな小さなことに救われてしまった。

その後順調に縮率データもとれホッと一息☆
「ぐんぐんグルト」のキャップを捻り、グビッと一口飲んだ・・・・・・

なんか元気が湧いてきた・・・・・・・・。

No comments: