Tuesday, February 21, 2006

言い訳の王道☆

注:この言い訳はD氏が読んでくれた事を確認後、不適切なシーンをカット及び編集している為、「事実」を基にした「ややフィクション」である事をご了承ください。。。。。

 やっと、1年以上もD氏から拉致していた某人気アニメの5枚組みDVDを返却できそうである☆
とても長い道のりだった・・・・・・。
そこでお待ちかねの(誰も待っていない・・)言い訳をしよう♪この件に関する言い訳ができるのもこれが最後と思うとすこし寂しいnanyである。。。

しかしメンバーにとっては耳にタコもイカもウツボもできちゃった話だ。。。

これを借りた頃、ちょうどライブが決まりかけていた。(筈だ;)
初めは毎日、若しくは1日置きに1話づつ見ていたが、だんだん過密スケジュールにより(ふむ;言い訳としていー感じだ♪)
週一、そして2週間おき、、、になり、そしてだんだん間隔があくと前の話の記憶が薄れ、また最初っから見・・・・

nanyは漫画でも小説でも次の場面でわからないところが出てくると、とことん前に戻って理解しないと先に進めない性格である☆
だからそのうちメンバーから「今どの辺まで見てるの??」という質問に対して、いつも同じ場面を答えてしまう・・・・・・という現象が生じてきてしまった。。。。
常に3枚目を見ているnany・・・・・・
「えーー!前もそこ言ってなかったっけー??」
でもnanyは「停滞」していないつもりなので「ちゃんと定期的に見てるもん;」と自信満々に答えてきた♪
それでもいよいよ「危機」を感じはじめたのは、メンバーから「実は人に貸しちゃった?」とか「ネットオークションにでも出しちゃった?」などのジョークを言われる様になってきたからだ。。 しかしあともうひとふんばり「言い訳」せねば♪

まずダビングは出来ない;それにもし出来たとしても「いつでも見られる」安心感で、見ることから遠退いてしまいがちだ;だからnanyは<自力>で見ようと頑張ったのだ☆
・・・努力賞ものではないか??・・・nany偉い☆

えー;さて・・、言い訳もたいがいにしろっ!とゆー感じになったところで、こんなに「ツッぱって」きたnanyがいきなし返却に踏み切ったそのワケとは???

1ヶ月ぶりの1日オフでとても<気分がよろしかった♪>からだ。。それだけである♪

そう☆やっと心のゆとりを持ってゆっくり見られる時間を確保したのだ☆☆☆
そして未知の世界であった5枚目鑑賞にも突入し,あと一歩・・・・・
といいたいのだが。。一つ問題があった!「行きつ戻りつ」見ていた為、鑑賞予定の 時間をとっくに越えてしまった;完全制覇への道はまだ少し遠そうである。。。。。
しかし次D氏に会うまでには・・・・なんとかなりそうな気がするのだ♪

ともかくこうしてD氏から拉致監禁されていたア☆△は無事、戦艦に搭乗できそうである。
めでたしめでたし・・・・・・・・

PS:D氏へ・・・・長きに渡り本当にごめんなさいでありがとうございました!近々必ずア☆△をお届けいたします^^;

No comments: