Thursday, February 02, 2006

うがいの音域

nanyはたくさん<うがい>をする。
そしてうがいには声を出す人と出さない人がいることも知っている。。。。。。
nanyは・・・・・・声をだす・・・・・

発見した☆うがい液を喉の奥までとどかせるには高い声を出すと良い。。。。
だからnanyは最高に高い声でやってみた。

・・・・・・・飲み込んだ。

そしてまた発見した☆喉の奥までというのは、より喉を開かせるということ。
だから欲張ってあまり高い声を出すと飲み込んでしまうのだ。
そこでnanyは思った。うがいの音域はドレミの音階でいうと「何の音」までが限界なんだろうか?

でもnanyは試さない。。。面倒くさいから・・
それに楽器を弾きながらうがいをする自分の姿を想像するとあんまり「ロマンチック」じゃない;

誰かぜひ実験してnanyにそっと教えてほしい。。。。。。。

No comments: