Thursday, February 23, 2006

箪笥の角に小指・・・②

まず昨日のブログから読んでクダサイ。。。。。

朝、会社に行って開口一番「課長☆足の小指はどうなりました?」
・・・・と聞くはずだった。しかし課長は見た目超元気!!
nanyはとまどった;しかし聞きたい!「あの;課長?」 「え??」・・・・・
「今日の○/Xのパターン(型紙)出しの工場はどこですか??」
もう;nanyのバカ;。。。たった一言「小指」の話題に触れればよいのだ。しかしnanyはすっかり出足を失ってしまった。

こうしてnanyの『悶々とした』1日はスタートした。。
nanyはどうしたものか?と策を練った☆とりあえず、まず課長が「足をひきずっているか」観察した。
上がった商品を検品しながら、電話をかけながら(相変わらずnanyの電話はぐるぐるである;)そしてパターンをひきながら、、ちらちらと課長の動きをチェックした。
しかし課長はわりと『ドタドタ』と歩くので体がけっこう左右に揺れる;足元を見ない限りは詳しい状態は分からない。。

nanyは諦めてやっぱり<単刀直入>に聞くことにした。
今度は課長と話すきっかけをさがした。これだけ時間が経過してしまうとなんの用事もなく唐突に聞く訳にもいかない;
しかしその日は課長に全然用事が無かった(笑;)nanyは軽い苛立ちを覚えながらもとりあえず仕事に専念した。

とうとう帰りの時間になってしまった;何とか聞き出さなければ☆nanyは意を決して<無理くり>な用事を作った。
「あのー課長・・」「え??」「明日のNアパレルの工場なんですが、もう決まってます?」「あー明日考えるわ・・・」
。。。。終了。。。。である;;しかしもう限界だ☆
「課長!!こ・・小指はどーなりました??」
「う~ん、痛いっすよーー☆痛いっすよー・・・」

まだ痛いのか・・・でももっと「昨日あれからさーー;」とか課長らしい話の尾ひれがほしかったので。なんか拍子抜けしたnanyである;
・てかいったい何を「期待」していたのだろう??

とりあえず今日も観察である・・・・(笑)

No comments: