Wednesday, March 01, 2006

夢のあとで・・・

未明に目が覚めた。
nanyは泣いていた。。。。。
でもいつもの様に夢の全貌が思い出せない・・
ただ最後のシーンだけが頭の中でリピートするのみであった。。。。。

nanyは考えた。夢なんて気まぐれで、全然予想できないもんを見たりするものだ。
だから夢は誰か(何か)が運んでくるのではないか?と思うことさえある。。。
でも、実際の出来事や見たものが夢に影響することも多いのも事実で・・・
やはり夢は「気まぐれ」なのだろう・・・・・・・。

nanyが夢のあとで泣く時は、あるパターンの夢を見た時に多いのだが(前回の夢のあとでに記述)今回はどうもそれとは違うようだ。それに最近はその夢もあまり見なくなっている(良い傾向だ)。
夢を配る人が相手を間違ったのだろうか??
ただ唯一の「手掛かり」は夢のラストシーン」のみである・・・・・。
そのラストシーンはこうだ。。。。

nanyは床に幾つかの「クリアファイル」を乱雑に置き、地べたに正座している。
そしてなにか探しているのか、整理しているのか、中の資料を出したりしまったりしているのだ・・・・
nanyはマタニティードレスの様な胸から下にたっぷりギャザーの入ったチェックのワンピースを着ていてその裾が床に柔らかな円をつくっていた。。。。
印象的だったのはクリアファイルの中の一番上のファイルだけが黄色い色をしていたことである。
そして誰か知らない女の人になにか<ちくちく>言われているようだった・・・・・・・。
・・・そこで目が覚めた・・・そしてnanyは泣いていたのだ。

その後また眠りに落ちたnanyは夢のつづきを見ることはなかった・・・・・。
nanyは通勤電車の中で夢の原因を探っていた。
しかし思い浮かぶのは先日テレビで、<りりぃ>が「私は泣いています]を歌っていたのがあまりにカッコよくて、nanyもひとりカラオケに行って思わず歌ってしまった。。。というくだらない話くらいだった;(笑)←けっこう上手に歌えたのでレパに加えるか・・・→おまけ・・・

nanyはポイントを印象的だった「黄色いファイル」にしぼった。
そしてふと昨日の出来事を思い出した☆「あれか~~!!」
それからはどんどん芋蔓のようにいろんな事が関連付いてきた。。。
これは<とんま>なnanyが引き起こした出来事で、、、、、;
つづきはまた明日書くことにしよう。。。。。。

   ・・・・・つづく・・・・・

No comments: