Friday, March 17, 2006

nanyなんとなく青春考・・・

先日読み終えた一冊の本、そして先日参友人企画の <コンパちっくな匂いのする>(笑)飲み会に参加したことにより・・・・・・
お~☆なんかみんな『青春』だよな~!なんて思ったりした・・・・
それを発端とし、nanyは『青春』といういかにも青臭くて今使うには少し恥ずかしいこの言葉について考えてみた。。。

しかし特別なにも浮ばなかった。。。。。
ただ『青春』という言葉を辞書で調べたことのある人はどれ位いるのだろうか??
などとぼんやり思った・・・・・・

つまりきっと、それは一言ではくくることはできず、大人だろーが子供だろーが各自が「これが青春だ~~☆」と思ってしまったらそれがそーなんだぜ!ってことに答えをねじ込んでおくしかないようである。

『青春』というお題かえら少し反れるが;よくnany世代(って何歳?笑)の友人なんかが「今から始めるには遅いよねー;」とか「もう○○歳だからー;」なんて言うのを聞く。
でもnanyはそのたんびに言うのだ。
「やりたいと思った時が適齢期☆」「思ったが吉日☆」

まあ;nanyもそうやって生きてきて今のnanyがあるわけで、皆様のお手本には到底なれないが(笑)
nany自身、意外と波乱万丈な生き方をしてきた。しかし失敗は多々あれど、それを振り返って「あの事がなければ・・」とか後悔をしたことは1度もない☆
<すべてがnanyであった>そう思うだけである。失敗を無駄にせず、失敗を大切にしてきたつもりでもある。。。。
だからって今回何が言いたい??っていえば特にないのだが、先日いろんな友人と話して何となく思ったのでなんとなくつぶやいた。。。。なんとなく。。。。。
そしてふと思った・・・・・

そういえばこんなこと言っておきながら;実は人生「なんとなく」って結構多いな・・・・
うん、すげー多いかも・・・・・・・ (笑)

      nany*45%  7*55%・・・・・

No comments: