Monday, March 13, 2006

大人の○○・・・


nany「とーとー買っちゃったねー!大人のアレ☆」
7  『買ったね~、アレ☆』
nany「でもさ、凄い種類あるんだね!超迷ったもん;」
7  『うん、でもこれって大人の遊びなん?中学生くらいからOKっぽい気もするけどー』
nany「あらあら;この子ったら判ってないのね;nany的には18禁にしたいくらいって感じって感じ?」
7  『ふーん・・・・・・』

そう、これは最近主に大人の女性の間で、ちょいとブームとなっているもの。
nanyも大人の女性として密かに目をつけていたのだ☆
そしてそしてとーとー購入してしまった♪
それが何かというと・・・?

☆☆☆それは「大人のぬりえ」 である☆☆☆

別に<H>な絵を塗ってゆく遊びではない。。。。。
動物シリーズ~風景画やステンドグラスに至るまで、種類は実に豊富である。。。
そしてぬりえは脳の活性化に役立つらしい。。。

ぬりえといってもただベタに塗りつぶしてゆくのではない。配色を考え、陰影やグラデをつけながら絵画の様に仕上げてゆく。画材も色鉛筆だけでも繊細でOKだが、それにクレパスやパステルをミックスさせて油絵チックに仕上げることもできる。なかなかハイレベルな<ぬりえ>なのだ。
これは実に「ワクワクもん」ではないか!!??

そこまで本格的なら初めっから<絵>を描けばよいのでは?と思う人もいるかもしれないが、<ぬりえ>には絵画にはない独特の不思議な“わくわく感”がある。同じテーマが個々の個性によって、違うものになる。そして人の描いたものに色を着けてゆく束縛と独占の快感が!?~♡
まあ、「あなた色に染めてください♡」「わたし色に染めてゆきます♡」ってことだ☆

さて、nanyが「大人のぬりえ」を18禁といった理由だが・・・・・・
こういったものに触れる機会の少なくなった大人達が少しこんな手作業の<青春っぽい>(笑)匂いのする遊びに触れ、以外と<無心>になってみるのも素敵かな?と・・・・・
<無邪気な大人>“培養”委員長nanyの願いでもあるのだ。。。。。

こんなハイレベルなぬりえの他にも、昔、母が子供の頃に遊んだような懐かしの「復刻版ぬりえ」も出版されている。可愛い着物や洋服を着た女の子やお人形が描かれた「きいちのぬりえ」は正に<昭和レトロ>の意匠といった感じでこれまたレトロ好きのnanyにとって「ツボ」である。

まあ、そうはいっても中々ぬりえに時間を割くことが難しいのが現状だが・・・・・
近々チャレンジしようとは思っているので;そのレポはまたそのうちに・・・・。

    今日のnany・・・・nany*53% 7*47%・・・・

No comments: