Tuesday, March 07, 2006

やわらかい耳・・・


なんか少しアダルティーな匂いがいたしますが・・・・・・

7  『えー!とーとーそんな話題に首突っ込んじゃうのー?』
それを言うなら<足突っ込む>ね;まーどっちでもいーんだけど・・それに今日はそんな話題じゃないの;
7  『ふーん・・・』

そう、今日のお題はnanyの「耳」のお話・・・・・・
nanyの耳は実はとても柔らかい、しかも少し<起きている>これはかなり不便で厄介なのだ。。。
例えば子供のころ、雑誌の付録や節分の豆に付いていた<お面>これがnanyだけ何としても着けられなかった・・・・・。そう、あの両端に小さな穴が開いていて、そこにゴムを通して耳にかけるアレだ☆
何度着けてもペロン;と耳から外れてしまう・・。
7  『あれ超焦れたよ~;;』

そうね、あとは<マスク>今でこそ使い捨ての改良されたものが多く出回り、なんとかnanyの耳に合うものをみつけたが、昔はこれにもかなり苦労した・・・・・。
7  『うん、給食当番のときしょっちゅうとれて笑われたよ~~^^;』
そーそー(笑)大人になってからは調理場でバイトしてる時とかはそれじゃいけないからピンで帽子に留めつけたりしたよね^^;
7  『あったあった☆で、帽子脱ぐとマスクも一緒に外れる!』
あは☆そーだったね;ピンしてるの忘れちゃうんよね、で、マスク外すと帽子がべろっと・・・・

そして<起きてる耳>に泣かされるのは美容院だ☆
シャンプーやロットを巻いている時、しょっちゅう美容師さんの指がnanyの耳に引っ掛かる;
7  『そう!カリッとね!あれ超痛いよー;;あと耳に指突っ込まれることもあるもん;」』
うん、ブラッシングで耳も一緒にガリッ☆とかね、初めは「すみませーん;」なんて言ってるけど何度も起きるからそのうち言わなくなる(笑)・・・・・・・

一番最近ではあの耳掛け式ヘッドフォン☆はめようとしても耳がぐにゃりとして何としても拒否するのだ・・。四苦八苦の末、やっと装着してもちょっと走るとポロリ;・・・使うことは諦めた。

このようにnanyの耳はとても不便で厄介だ。そして次なる<敵>はなんだろう??
やわらかい耳との戦いはまだまだ続きそうである・・・・・・

      今日のnany→nany*61%  7*39%

No comments: