Wednesday, October 18, 2006

「nany酸素水を飲む・・」の巻き。。。

ていうか・・“nany暗示にかかる”・・の巻き。。(爆)・・・

    *****************;

最近流行の“酸素”。。
nanyも気になってしかたがない。
何故こんなに気になるのかというと、、
今年高校野球で優勝した早実、、その優勝には“酸素”が一役かっていたというのだ☆
酸素を補給することは練習プログラムにも組み込まれていたというし、選手たちも
「酸素を摂ると疲れがとれるし頭も体もスッキリして集中力が高まる」
と実感を口にしていた。。。。。

    *********************!

さて、、nany,,あんまり忙しくない午後などはすぐに眠くなってしまう;
「そんなに寝ていてまだ眠いのか!」
などとお叱りの声も飛んできそうだが。。。。。
何せnany、一晩にたくさんの夢を見るので夜も起きている様なものなのだ☆彡

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

さて;そんな訳で眠くなってしまったある午後・・・・
藁をもつかむで購入したのが「酸素水」。。。(笑)
酸素15倍。。。
nanyはさっそくグビグビ飲んだ☆
そしてなんとその後は眠くなることなく仕事がはかどった。。。

そのことをさっそくご意見番N氏に報告すると、
「“また”暗示にかかってそんな気がしただけじゃねーの?」とか
「ホントは大して眠くもなかったんじゃねーの?」とか
「そもそも、酸素って水で飲んでどっから吸収されるの」だの・・・・
やはり疑いの眼差しでいっぱいであった;
それでもnany,,今回ばかりは食い下がった。
「だっていつもはお茶や水を飲んだってすぐ眠くなっちゃうんですよー;」
などと言ってみた。。。。
「ふーん・・・」
N氏はnanyの口真似をしてみせた・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

さてさて、その後N氏はそういうことが専門分野でもある製薬会社に勤める知り合いにこのことを聞いてみると、、
「本当ですかねー??」
やはり疑いでいっぱいだったらしい・・・・・・・

nany暗示にかかる・・の巻き・・・・・

その後nanyもチラリと調べたが、高濃度の“酸素”を吸うことによって補給するのは疲労回復に役立ったり、頭をリフレッシュして集中力を高めることに効果を発揮するらしいが、、
高濃度の酸素水を飲むことによっての確かな効果は報告されていない・・・;
早実の選手たちも勿論“吸う酸素”だったのだろう・・・(笑)・・・・

その後nanyは酸素水を飲んではいないが、、、
そもそもこのすぐに物事「鵜呑み」にする体質をなんとかしなければと思う・・
もしnany、生まれ変わって「鵜」になったとしたら「鵜飼いの儀」で華麗な“鵜呑みっぷり”を発揮して人気者になれるのではないだろーか??

などと言っているようではまだまだ進歩は見られなさそうである;(笑)・・・

     nany*57%   7*43%・・・・・・・

No comments: