Thursday, October 05, 2006

添い寝の友・・・

皆様☆「添い寝の友」はお持ちだろうか?

「添い寝の友」とはズバリ傍にあると安心して眠れる安眠グッズである。
あ・・別にそういう商品が売っている訳ではない(笑)
人それぞれの安眠グッズのことなのだ。。。
「添い寝の友」は何でも良いのだ♪

例えば・・・・・
「やっぱり自分の枕でないと眠れない・・」
「ラベンダーの香りが安心する」
「バッハを聞くと心が落ち着く」etc.....
これらは大きく括ってnany的には全て「添い寝の友」だ♪
音、香り、照明・・・・何でも良い。

子供のころ、お気に入りのタオルケットや毛布はなかっただろうか??
母親の子守唄やおとぎ話に安心した記憶が何処かに潜んではいないだろうか??
兄弟や友人と一緒の部屋で寝ているとき、お喋りをしながらいつの間にか眠ってしまった時の、そこはかとない平和と入眠の心地よさを感じたことはないだろうか??

大人もその延長線上にいるのだ。。。。。
ただ大人として自立してからというのが無論先決であるが。。。

    ****************

さて、nanyのここ最近の「添い寝の友」はといえば??
それは体調20cmくらいの白い小さな『コ○ラックマ』のぬいぐるみである。
この子の人の親指ほどの小さい手に触れて寝ると1分くらいで「zzzzz...」だ。。。
nanyを良く知る人達からは
「nanyはそんなことしなくてもすぐに寝そうだ!」とか、、
「そもそも寝る時間が早すぎる!」とか、、
いろんな声が聞こえてきそうであるが・・・・・

ご・・・ごもっともでごじゃります;・・・(笑)・・・・・

まあ良いのだ♪nanyはこの『コ○ラックマ』が“お気に”なのだ♪
でもこの子、、、小さいので起きるころにはどっかに行ってしまっていることが多い;
壁とベッドの間に挟まってくびつり状態だったり、ベッドの下の床にころがって寝ていたり。。
はたまた足元に居たり。。。。。。。
全く寝相が悪くて困りものである・・・・・・・あれ;???
na...nanyがか??

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

      nany*53%   7*47%・・・・・・・・

No comments: