Wednesday, October 04, 2006

深まる秋と謎のテリュース

解説しよう。。。

nanyは前回ブログの冒頭で「テリュースが呼んでいる気がした・・・」
と呟いたきり、以降それについては触れず終いであった。

なんだこりゃあ;と思った方もいよう。。
特に気に留めずに流した方もいよう。。。
また訳のわからぬ事を言っていやがる;と思った方もいよう。。。
思うに・・
3番目の意見が最も多いと予測されよう。。。。。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

さて、、解説しよう。。。
深まりつつある秋の空を見ていたら、今年もnanyに「あの季節」が訪れた。
「あの季節」とは「キャンディー・キャンディー」を読む季節である♪
nanyは気に入った本を何度も繰り返して読む習性がある。それは小説、漫画、ドキュメンタリーと様々である。。。
この事は何度となくこのブログでも述べているかもしれない。
「キャンディー・キャンディー」もその1冊☆
1年に1回は必ず読む。。。
同じシーンで何度でも泣く;;
しかも物語を熟知しているので次の展開を予測しただけでうるうるきてしまう(笑)
皆様もそういった経験、、ないだろうか??
「キャンディー・キャンディー」は一見シンデレラストーリーだが(注:nanyはシンデレラストーリーに弱い)
波乱万丈、冒険に満ちている。
友情、初恋、大恋愛、出会い、永遠の別れ、、
全てがドラマチック、そして見事な展開で読者をその世界へ引き込んでゆくのだ。。。
スケールの大きさが半端じゃない☆彡

nany褒めすぎ??(笑)

さてさて、テリュース(通称テリー)はその中に出てくる登場人物☆
キャンディーの恋人にもなるお方である。
nanyは初めてこの漫画を読んだ時からテリーの虜になってしまった。
「あーまたキャンディー・キャンディーが読みたくなったなー・・・」
と思う瞬間にはもうテリーの顔が浮かんでいるのである。。。。。

そういうわけで、nany10月の読書第一弾は「キャンディー・キャンディー」に決定☆
しかし漫画の後は少し知的な本も読まなければならない。。。
次回予告として、ディケンズの『大いなる遺産』でも挙げておこうか・・・?
そうなるとnany当分どこか違う世界へいってしまいそうである・・・・・
大丈夫!ゴルフもちゃんと練習しますから(笑)

     nany*80%   7*20%・・・・・・

No comments: