Monday, May 29, 2006

ずぼらな月曜日と春の新作


月曜日はエンジンのかかりが遅いnany・・・
だから月曜は少し“ずぼら”・・
「そろそろノッテきたおー☆」
と思った頃は終業時間だったりする;
当然朝ものろのろ支度。。
だから月曜日はお弁当制作率も低い・・・・

しかしながら、お弁当を持っていくことで、小遣いを捻出しているnanyにとって「何も持っていかない」のは避けたいところ・・・
そんな時はせめて主食だけでも・・とおにぎりや「日の丸弁当」を持って出る。。。。
その「おにぎり」も、めんどうな時はただの「塩むすび」・・・・・
海苔さえ巻かない事もある(笑)だんだんひどくなってきたぞ。。。。。。。

しかしある切っ掛けでnanyはおいしい簡単な「塩むすび」を発見した☆
“おいしい塩”を使えば良いのだ♪
今は普通に町のスーパーでもいろんな「天然塩」が売られている。。。
そこでnanyは“ずぼら”な気分の時の為に、あるミネラルたっぷしの天然塩を購入した♪
そして先日何だか「春の新作おにぎり」を思いついた☆

それは炊きたてご飯に好みの塩、そして“七味唐辛子”少々を混ぜ合わせ、軽く握って海苔で巻いただけのシンプルなものなのだが、これが結構nany的にヒット☆彡
ずぼらから出た発見♪
ただコレ・・唐辛子ほんの少々でも結構キクので注意が必要!
おにぎり食べながら涙流してたらちょっと変だ・・・

そして今日は月曜☆
当然nanyの弁当は「“ずぼら”塩にぎり」である。。。。。

   nany*28%  7*72%・・・・

No comments: