Friday, May 12, 2006

人知れず咲く花は・・・・


人知れず咲いては
その生命を終えてゆく花達は
どんな思いを抱えているのでしょう・・・・

私はバスの中から
「さあ、私を見てください♪」
とばかりに色とりどりの・・・・・
まさに“表舞台”に咲く・・・・・
今が盛りの 「ツツジ」達を目で追いながら
「裏舞台の花達はどうしているかしら・・」
などとぼんやり思っていた。。。

そしてふと自分の指に目をやってみた。。

そこには何も塗られていない
簡素で少し不恰好な「爪」が
“ちょこん”と鎮座ましているだけであった・・・・・・


さて。女の子ならこんな経験、ないだろうか・・・・・・
(男子諸君はゴメンなちゃい;)

もしかしたらお目当ての彼が来るかもしれないイベントや集まりのある日☆
普段はあまり付けない、塗りなれないマニキュアなんて塗ってみる。。。。。
「少しでも目に止まりますます様に」なんて願いを込めて・・・・・
そんな事してる自分にウキウキしながら・・・・
お洋服やメイクにも気を使って「いざ出陣☆彡」

・・・・・しかしお目当ての彼は待てど暮らせどとうとう現れませんでした;・・・・
しゅん;として帰る帰り道、電車の中で1人見つめるマニキュアの指・・・・・

その後泣きながらマニキュアを落とす子もいるでしょう・・・・
落とすことが出来なくて;その指からけなげなピンクが消えてゆくまで毎日指を見つめる子もいるでしょう・・・・
nanyは今朝バスに乗りながら「nanyにもそんな事があったかな?」
なんて遠い昔をたどったりしてみた。。。。。
人目に触れなくても美しい花はきっとこの世界には沢山あるのでしょう。。。
そしてその花はこんな時のマニキュアの爪に似ているかもしれない・・
なんて思ったりしていたのです。。

さあ、、乙女のみんなはどうでしょうか???

  nany*78%   7*22%・・・・・・

No comments: