Saturday, March 03, 2007

“ジョニーのホルモン”「店長登場!」の巻・・・③

いい加減に店長登場させろ!
という声も聞こえてきそうだが。。。。。。

     **********************;

「そ~ろそろキャロルいっちゃおうかなー♪」
店員さんはそう言うと1枚のビデオをセットした。。

しばらくすると店内に割れんばかりの歓声が上がった。

いや・・・・・
店の客からでなく、ビデオからである。。。。。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

われんばかりの歓声に迎えられて、、、
永ちゃんとジョニー大倉登場!
伝説のバンドキャロルの解散ライブは始まった。。。。。

「ジョニー大倉若ぇな~・・・」
N氏は言った。。。
「永ちゃんかっこいいですね~・・・・」
nanyは言った。。。
ジョニー大倉は永ちゃんに負けず劣らずステージの上で大暴れ☆彡
目立ちまくっていた。。。
「そーかー。。永ちゃんだけでなく、キャロルはこの2人がフロントマンなんだな・・・」
「ええ。。そんな感じですねー・・・」

もうすでに食事を終えた私たちは暫くキャロルのライブに見入っていた。。
やはり伝説のバンド。。。
時代を超えてもかっこいいものはカッコいい☆彡

nanyはこの時代の若者だったらきっと・・・・
このビデオの中にいただろう。。。。。

      *********************

さて。。
ストレートなこれぞロックンロールといった曲が多いキャロル。。
昔のロックンロールのカバー曲も演奏する。。。

「あれ?この曲なんだっけ?」
「20センチュリーロックでしたっけ??」
ジョニー大倉のギターソロを聴きながら私たちは話した。

ビデオの中のジョニー大倉はカッコよかった。
俳優をやっている時の彼と全然違うな・・・とN氏は言った。。

あ・・・・・・;
別に俳優をやっているちきの彼がかっこ悪いのではなく・・・
キャロル時代の彼は若い尖ったロッカーという感じに対して・・・
今の彼は渋い大人の俳優であるということである。。

たぶん・・・・・・(笑)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

さてさて・・・
ビデオ鑑賞の合間にも、何故か私たちはジョニーの話題を盛り込んで盛り上がっていた。、
それを聞きつけたか、店長らしき人が来て私達の横の席に座り、話しかけてきた。。

しかし・・・・・

キャロルのライブの話と思いきや、、、
彼は私達の横の壁の、、、
あの無数に貼られた知らないおじさんの写真を見てこう言ったのである。。
「これねー、誰だと思います??」


次回「知らないおじさん。。」へつづく・・・・・


         nany*47%     7*53%・・・・・・

「1ヶ月の区切りにー2月編」はしばらくおまちくだたい。。。w

No comments: