Tuesday, March 20, 2007

決して負けない。。。②

大人の世界にもイジメはある・・・・
nanyはそう言った。。。
まあ・・
子供時代のイジメとはまた違い。。。

というますかその前に・・・・
いくつかのお話をしたいと思う。。。
今日は。。。。。。

     ********************

・・・・・「イジメられ体質」について・・・・・

nanyは冷静に自分を見て、イジメに遭いやすい体質だとは思っている。
これは・・・・
きっとうっすら子供の時分から感じていた気がする。

しかし具体的に何処が?聞かれれば明確な説明が難しい;
何となく鈍・くさい?
いつもオドオド・してるから??
妙に明るくてテンション高くて笑い上戸だから無神経そうに見える??・
ぼーっとしていて滅多に人に歯向かわないからかえって人をイライラさせる事がある???
特別人見知りせず誰にも対等な接し方をするのでので八方美人っぽく見える???
自分の世界に入るとなかなか戻ってこない・・・・・
おまけに見た目も痩せでチビでショボイ(笑)。。。。。。

こんだけ挙げれば十分か??(笑)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

いやいや。。。。;
この全部を子供のころから把握していたのではなく。。。
まあ。。
いくつかは・・ということである・・・・

そしてこれはnanyが生まれた時から備わっていたものもあり、また、、
後から備え付けてしまったものもある。。。。
どっちにしても、、、
この項目のいくつかが揃えばいじめっ子にとっては格好の獲物となってしまうのだろう。。

おとなのイジメはどうだろう??

nanyの経験により。。。

ひとつのケースを挙げてみよう・・・・

      ****************

このケースは上記の項目にもうひとつ欠かせないものが加わって起こる。。。
それは・・・・・
イジメラレ体質プラス
「その人より優れた何か、あるいはその人の持っていないプラス要素をもっている」
場合にイジメは起こる」というである。。。


つづく・・・・・・・


         nany*78%     7*22%・・・・・・・・・

No comments: