Monday, March 05, 2007

“ジョニー”のホルモン「知らないおじさん。。」の巻・・・

「この人ねえ。。誰だと思います??」
店長はnanyがずっと気になっていた壁の中の知らないおじさんを見て言った。。

ただ・・・
それがバイク好きの店長が自分の写真を貼っているというnanyの推測はここで消えた。。
店長は・・・
この写真の中のおじさんとは別人であったのだ。。。。

     ************************

「いえ;。。知らないです。。。」
私たちは声をそろえて言った・・・・

「ジョニー大倉なんですよ。。。」

「え~~~???」

     ************************

よく見るとその無数に貼られたバイクに跨った写真群の一番上に
グラサンをはずし、、微笑んでいる彼の写真があった。。

なるほど・・・・
たしかによく見るとジョニー大倉のようである。。
ただ・・・・
結構変わられたのだな・・とnanyは思った・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

入り口を入ってすぐに若かりし頃の彼の“ソロ”のレコードジャケットが飾られ、、
店ではキャロルのビデオが流れ。。。。
我々の眼底のフィルムには若き日の彼が焼き付けられてゆく。。。。
そして壁に貼られた写真の“現在の彼”は知らないおじさんになってしまう。。
だけど彼は今の自分も知ってほしい・・・・
そんな気持ちでこの店の奥のこの壁に・・・・
無数の自分の写真を貼ったのかもしれない・・・・

「変な奴ですよー。。。」
店長は笑っていった。
あー、仲が良いのだなーとnanyは思い、、
ジョニー大倉はやんちゃもしつつ良い歳のとりかたをしてるのだなー。。
この店に来てそんな風に感じた・・・・

そして。。。。。

もしかして店長はこの壁の横の席に座ったお客には必ず。。
私達と同じように話しかけているのかもしれない・・・
何故かそんな気もした。。。

    ***********************

さて、、長きにわたり。。
連載した「ジョニーのホルモン」も今日で最終回。。
次回から何の話題で引っ張ろうかと悩むnanyである(笑)

最後に。。
この伝説の肉や「キャロル」はnanyもお薦めのおいしい店である。
ヒモホルモンは是非♪
そしてもし空いていたら。。
あの奥の壁側の席にどうぞ。。。。。。。


       nany63%    7*37%・・・・・・・

No comments: