Wednesday, March 21, 2007

決して負けない。。。③

申し訳ないが連載にはまっているnanyである(笑)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

大人。。。。
特に女性に多いのだが・・・・

例えば少し気高いバリバリのキャリアウーマンの女性S美の元に。。
ちょっとドンくさいけど真面目で素直な後輩の女の子N子が付くことになったとする。

S美は何でもいうことを聞き決して歯向かわず、自慢話に心底関心するN子を、、
可愛がり、よく面倒を見てやった。。
と同時に優越感に陶酔する日々を送っていた・・・

そんなある日のこと。。。
N子が他の社員と音楽の話をしていた。
N子はバンドをやっており、ライブも結構な数をこなし、
バリバリと活動していた。。。
「へー♪楽しそうですね!今度ライブ行ってみたいです。」
「私も見てみたいなー♪」

まあ。。そんな会話があったとする。。。

その時。。。。。

N子は見てしまったのである。。。

S美の冷ややかな笑いを・・・・・・

S美はその話の間中一言も口をきかずただ冷笑を浮かべていた。

       *********************

S美は面白くなかったのだ。。
いつも自分の下でチョロチョロし、、、、
何に関しても決して自分の上を行かない筈のN子が。。
世間一般にはちょっとカッコいいと思われがちなバンドの世界にいる事が・・・・・

極めつけは。。。
ライブの為に有給をとった時である。。
S美は丁度忙しさの頂点に立っていた。
休み明けに出勤したN子は言った。
「おはようございます!お休みとってすみませんでした。」

S美はチラリとN子を見たきり何も言わなかった。。

それからS美のN子に対する“無視”という形のイジメが始まったのである。。。。

       **************************

次回はイジメの克服について。。。

つづく。。。。。


     nany*85%    7*15%・・・・・・・

No comments: