Tuesday, August 01, 2006

1ヶ月の区切に・・-7月編ー

7月の水鉄砲が“ぴゅん”とnanyを押し出した。。。
  
   気付くとnanyは8月の入り口に立っていた。。。

nany,“DHA”がちょっと足らない・・・
DHAを摂ると頭の回転が良くなるみたいだ・・・
だからDHA が足らないヒトは・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・ ;

さて。。;DHAといえば、鰯などの青い魚の脂等に多く含まれ
「記憶学習能力の向上」「視力の向上」「血中コレステロールの低下」「抗炎症作用」
などの効果があるらしい。。。
今はサプリメントなんかでも気軽に摂れる様だ☆

nanyは早速日ごろ忙しく、頭や目を使うことの多い知人に薦めた☆
DHAの効果を得々と説明♪
「。。。だから nanyもDHA摂ろうかと思って♪♪」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そーか、nanyはDHA足らなそうだもんな!摂ったほうがいーな☆」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それ以来nanyが何か“阿呆”なことをやらかす度に
「DHA摂ってる~??」
と言うのが氏のお決まり(お気に入り?)の台詞となった。。。:

     ・・・・・・nany薮蛇の巻・・・・・・;

どっちにしろ、7月の食生活を振り返るとnanyとしたことが魚の摂取量が少なかった気がするのだ。
忙しい時にはサプリを摂るのも大切☆だけどまずはバランスの良い食生活♪
だから8月の目標は積極的に魚をとりつつバランスの良い食生活で夏に臨む☆
皆様も元気に夏を過ごせますように!!

ってなわけで、7月もお世話になり有難うごじゃいます♪
そして8月もこんなnanyを宜しくお願いいたします!!

        nany*57%   7*43% ・・・・・

        スーパー7ちゃん*“7”月が終わってがっかり・・・・・  

No comments: