Wednesday, May 23, 2007

Yパン工場の。。(最終回)

寒気でガチガチ歯の根は合わず、お腹の痛みは限界。。。。。
それでもnanyは人が来るまでと頑張った・・・・・

      ***************

30分くらいしてだろうか?
(本当はものの10分くらいだったのかも知れない・・・)
工場の人らしきおじさんが入ってきた。。。。
nanyはすかさず声を掛けた。

「す・・・すみません・・・・」

nanyはもうヘロヘロだったので思わず“バトンタッチ”のような手つきでおじさんの腕にすがりついてしまった・・・・・・。

「すみません。。ちょっとお腹が・・・・;」
「え?トイレ行きたいの??」

当たり前の返答かもしれないがなんだかストレートでnanyは戸惑った。。
でもとにかくこの場を離れたかったのでnanyは「ハイ・・」と返事をした・・・・・。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

その後。。。。。。
トイレに行ったって何したってnanyの回復は見られなかった・・・・・

       *******************

更衣室の奥でひっくり返っているnanyを姉が救出に来た。。。。
やはり身内の顔を見るとほっとする。。。
nanyはまるで救出を待つ遭難者のような気持ちだったのかもしれない。。。
車の後部座席に横たわり、家に送り届けられた・・・・・
途中なんども病院に寄ろうと姉は言ったが・・・・
nanyはとにかく家の。。。
nanyの部屋の。。。。
ベッドの上に転がりたかった。。。。

       ******************

こうしてnanyのGWははじまったわけで・・・・・
高熱と腹痛で・・・・・
結局最終日まで起き上がれずに・・・・・
「発熱と悪夢のロールパン」という。。。。
nanyの連休は幕を閉じたのだった・・・・・

その後暫くロールパンが食べられなかったのは言うまでもない話である。。(笑)


        nany*51%     7*49%

No comments: