Monday, May 21, 2007

Yパン工場の。。。(本編その4)

nanyの立たされた場所は流れのどん詰まり、最終地点であった。
なんだかかなり冷房が効いていて寒い。。。。

そんなnanyの作業は。。。

     ******************?

機械によって袋詰めされた○オソフトロールが「バンジュウ」と呼ばれるケースに6袋づつ放り込まれて流れてくる。。。
どん詰まりで待つnanyの前に流れてくる・・・・
nanyは。。。。。
乱雑に放り込まれた6袋を出荷できる状態にキレイにしかも迅速に並べかえる。。。。

まあ・・・そんな作業だ・・・・・(笑)

しかしこの作業がまさに悪夢のGWへのお誘いだったのだ・・・・・

ベルトはnanyの膝くらいの高さを流れている為、ずっと中腰の作業。。。
しかもベルトの流れを止める装置がないため、目の前に来たバンジュウを片手でグッと捕まえて引きとめ、片手で迅速に袋を並べ替える。。。。。
という作業だ・・・・・・。
かなり・・・力仕事だ・・・・・;
バンジュウは容赦なくnanyの前にやってくる。。。

周りには人もあまりいない。。。。
結構孤独だ・・・・(笑)

でもnanyは与えられた仕事と、一生懸命働いた。。。。
バンジュウえをグッと止め、ぱぱっと袋を並べ替える。。。。。

繰り返し繰り返し・・・・・

     ******************

時々nanyのところまで流れて途中でバンジュウから放り出されてしまう袋などがあり。。
そんなときは迅速に駆けつけ、最終地点にくる前にサッと乗せてまた所定の位置に駆け戻る・・・
なんだかよくテレビでやっている・・・・
風船がだんだん膨らんで。。
その風船が割れないうちに何かをして戻ってくる・・・・・
そんなゲームを誰もいないところでやっている様でnanyは苦笑してしまった。

しかしこんな作業、体の小さいnanyにいつまでも続くわけがない・・・
相変わらず冷房はきつく、こんなに働いていても一向に体は暖まらない・・・
おまけに辛い中腰・・・・

nanyはだんだん具合がわるくなってきた。。。
視野が狭くなり、変な汗がでてくる。。。。
お腹も痛くなってきた。。。。

バンジュウは容赦なくやってくる・・・・・
周りには誰もいない・・・・
nanyはへとへとになり、それでも半泣きで作業を続けた。。。。

誰か早くnanyのところへきてくだたい!!!

つづく。。。。



         nany*67%     7*33%・・・・・・

No comments: