Monday, April 09, 2007

『絆。。』(大人のnany、子供のnany・・・)②

小学校入学からデザイン学校卒業の15年間の友人で。。
今でもnanyの居所を知っている(年賀状などの音信のある)友人は2人だけである。。
“同窓会”等も無縁だ。葉書きすら目にした事がない・・・。

そのことは全く気にしていないが、、
最近少し原因を考えてみた、、、、

その時々でいつも仲の良い友人はいた・・・
現に学生生活(高校以外)はとてもとても楽しかった。。。。
でも・・・・・
どこかでnanyはいつも気にしていたのだろう。。。
あの出来事を・・・・・

   ******************

本来喜怒哀楽がわりと激しく、、、
超怒る・・・(余り怒ることはないのだが、怒る時は。。。)
よく笑う・・・(これは例外で昔も今も変わらないW)
ぴーぴー泣く・・・・
どちらかと言えば体中でそれを表現するタイプ(笑)のnanyが。。。。

15年間で家族以外の人前で泣いた回数は恐らく5本の指におさまるであろう。
そして怒ったことはほとんど記憶にない 。。
nanyはいつも明るく笑っていた・・・・・。
「nanyを怒らそう!」
「nanyを泣かそう!」
小学校5,6年の頃・・・
友人の間にそんなプロジェクトが立てられたことすらあった。。
でもnanyは泣かなかった。。。。
怒らなかった。。。。。
悲しい時は独りで泣いた。。。
むかつく時は独りで怒った。。。

今思うと・・・・・
学生生活のあいだには。。。
最後の最後まで。。
自分の殻から出ることはなかったのではないだろうか??

独りになるのも怖かった・・・・
でも人に優しくされるのもまた怖かった・・・
真実なのか嘘なのか・・・・
知るのが怖かった・・・・
それでも人を信じたい自分がいる事実が・・・・
辛かった。。。。。

nanyはそんなドラム水流の中・・・
卵のままでずっとぐるぐるとまわっていたのかもしれない。。。。

     ************************

そして。。。。。。

卵から出られずにいるnanyの殻を・・・・・
コツコツと叩く音が聞こえてきたのは。。。。
nanyが随分大人になってからの話であった・・・


     nany*72%     7*28%・・・・・

No comments: