Monday, April 23, 2007

お散歩nany-解説続編ー

nanyは隣町へまっすぐ続く道の歩道をてくてく歩き始めた。。

この道路の片側は食品、金属などの工場が立ち並び、、
もう片方には大型のホームセンターやショッピングモールが集中している。。

それらの広い土地や建物に囲まれて歩くこの道がnanyは好きである・・・・・

     *********************

さて。。。。
そのうちのホームセンターの中にペットショップが入っており、
nanyはその先のショッピングモールへ行く前によく立ち寄る。。
その中に気になる猫さんがいて・・・・・

猫さんの種類は「スコティッシュ・ホールド」
小さい耳がぺろりと垂れ、愛嬌のある顔が人気の猫さんだ。

nanyの出会ったスコティッシュは薄い色の三毛で、
出会ったときには既に、、、
ペットショップで売られるにはかなり育ってしまった感じであった。
H18・10月生まれと書かれており、少し値下げされていた・・・・。
猫さんは少し観念したような目でnanyを見つめていた。。。。。

nanyは無類の動物好き。。。。
でもnanyの家では動物は飼ってはいけないので、、、、、
時々こうしてペットショップにやってくるのだが、、、、、、
こういう光景に出逢ってってしまうと、、、、、、、、、、、、、
なんだか自分がとても無責任な人間に思えてしまう。。。。。

それでもnanyはその後もこの猫さんが気になってしかたない;
早く「お家が見つかりました♪」の報告の紙が貼られないかと。。。
心配でついつい立ち寄ってしまうのだ;

    ***********************

nanyは少し重い気持ちで店を後にした。。。。。

気持ちとは裏腹にそこここに春の存在を感じる。。。。

木の匂い、風の音。。。。。

それは猫さんを慰めているのか、、
nanyを慰めているのかは解らないが・・・・・・・

やはり春を感じるということは
少なからずなにか幸せを予感させる不思議なエネルギーである気がしたりする。。
それが。。。。
あのスコティッシュの幸せに注がれてほしいとnanyは思った・・・・

    ******************

さて、、、、、
そういうわけでnany。。。。
最近散歩にハマッテいるわけで。。。。
ただ歩くだけでなく。。。。
周りを注意して見ていると
普段は見過ごしていたものが見つかったり・・・・
自分の中に何かを発見したりして。。。。。
なかなか奥深く楽しいものである・・・・
健康にも良いし気晴らしにもなる♪

なので皆様も是非。。。。。。


         nany*65%     7*35%・・・・・・・・・

No comments: