Thursday, April 05, 2007

絆。。(大人のnany子供のnany・・・・)①

『絆』。。。。。
と一文字で書くと何だか演歌のタイトルのようである(笑)

    ・・・・・・・・・・・・・・・;

こう見えてnany・・・
子供の頃からお調子者でありながらも実は。。。
内弁慶の臆病者であった。。

いや・・・
厳密に言えば内弁慶の臆病者は後から加わった要素である・・・

幼稚園に通わずいきなり小学校に入ったnanyは。。
団体生活のルールが分からず
誰とでも簡単に遊んでもらえるものと思っていた。

ところが・・・・
子供の世界といえど、甘くはなかった。。。
仲良しグループとかやらがあって・・・・
新参者を受け付けない空気にnanyはある日ノックアウトされたのだ;

きっかけは。。。
クラスメートや近所の女の子たちが遊んでいたのでnanyも入れてもらおうと思い、
「nanyもま~ぜ~て♪」
と声を掛けた時。。。。
彼女たちの反応は・・・・・

「え~~;」
「ど~する~??」

      **********************:

nanyはわけがわからず泣きながら家へ帰った。。。。

母は・・・・
そんなnanyのほつれかけたおさげ髪をほどくと・・・
何か歌を歌いながら・・・・
ゆっくり優しくやさしく編みなおしてくれた・・・・

これは以前にもこのブログに書いた光景だが。。。。
nanyの中で。。。。
一生色あせないない光景だろう・・・・

      ********************

さて、、、、
それ以来すっかり臆病者になってしまったnanyであるが、、、
とてもそのことが悲しかっただけに、、
nanyは決して同じことを人にしないと誓った。。。
今はnanyにとってプラスになった事件と思っている。。。

しかし大人になってみるとやはり・・・・
徐々に天性のあけすけさは復活してくるものであると・・・・・
特にここ最近、思うようになったnanyである。。。。。

     -つづくー


         nany*55%     7*45%・・・・・・・・・・・・・・    

No comments: