Tuesday, February 20, 2007

“ジョニーのホルモン”「nanyホルモン焼きを食す」の巻・・・②

さて・・・・メニューの話である。

そもそも何故・・
nanyが“ジョニー”のホルモンと言っているのかだが。。。

とりあえずメニューの話である・・・・・

    *********************

ここは博多モツ鍋とホルモン焼き専門の「伝説の肉や」である。。。
1テーブルに1コンロなのでどちらかを選択だ☆彡
私達はおそろしく悩んだ・・・・
何故かと言えば。。。
頭の中は鍋でいっぱいで来店したにもかかわらず・・・
メニューを開いたとたん、焼きもすごく捨てがたくなってしまったのである。。。

まあ・・・・
タイトルにも書いた通り。。。
ホルモン焼きに決定したわけだが・・・・・

    *********************;

メニューにはnanyの知らない不思議な名前のホルモンがいっぱい並んでおり、、
悩むところだが??

そこは大丈夫☆彡

メニューのいくつかに“オススメ!”の赤い吹き出しが付いている♪
なんせnanyは“オススメ!”の吹き出しに弱い・・・(笑)
だから、、、
nanyはまずその中から「ヒモホルモン」なるものをチョイス!
「ヒモホルモン」は看板メニューらしく店の壁にも大きく貼られている。
ご意見番も店内を見渡していた。。。すると??
「あれ見える??ヒモホルモンの横に書いてあるの・・・・」
「あ~~!!」

      **********************

そこに書かれていたのは・・・・・
『ジョニー大倉プロデュースの。。。』

そうここはあの“伝説のバンド”「キャロル」の元ギタリストジョニー大倉氏プロデュースの店だったのである!
どうりで。。。。
永ちゃんじゃないわけだ。。。
店を入っていきなりジョニー大倉なわけだ。。。
ジョニー大倉はきっとプレスリーやビートルズが好きなのだ。。。

そして自分自身も好きなのだ・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうして私達はホルモンをお腹いっぱい食べた。
どれもとても美味しかった♪

オススメ№1のヒモホルモンは特に美味しく。。。
一口めを食べた時のコリコリした・・・・
それでいて弾力があり・・・
かといって噛み切れないわけでなく・・・
適度に脂ののった逸品であった・・・・・
結局3回おかわりした。。。

ヒモホルモンおかわりの理由は美味しい他にもうひとつあった。。。

nanyは自分が食べるのが遅い為に。。。
その間にご意見番がさっさと食べてしまいあまりヒモホルモンを口にしていないとN氏に文句を言ったのだ。。。
N氏は言った。
「食べてただろー?nanyがおしゃべりに夢中で全然焼かないから焼けたやつを何度か目の前においてやったではないか。。」
「だってあのコリコリの感触は3回くらいしか食べた覚えないですもん!」

    ******************

そんなわけで3回目のおかわりをした時。。。。
「あ・・・・・・」

nanyは気づいた。。。
ヒモホルモンはあのコリコリの感触の部分だけではなく。。
プヨプヨした部分もあったことを・・・・・
すべてがコリコリしていると思い込んでいたnanyは。。。
プヨプヨを食べている時は別のホルモンを食べてる気になっていたらしい・・・

だから・・・・
3切れしか食べてないという“被害妄想”に走ったというわけである。。。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

「・・・nanyはまったく・・・・」
N氏はいつもの調子で笑った。。。。。

**********次回「店長登場」につづく・*****************


nany*53%      7*47%・・・・・・・・・・・・・・


    




      

No comments: