Friday, January 26, 2007

うっかり者の“nanyどん”こぼれ話(解説)・・・・

『うっかり者の“nanyどん”』は実は半分以上フィクションである(笑)・・・・・

     *****************************************:

いつかお昼ごはんの帰りに突然御意見番はこう語り始めた。。。。
「うっかり者のnanyどんは財布を忘れてしまった。
  それを見ていたうさぎどんはこう言った・・・・・」(後略)。。。。。

     ******************************************

いや;
別にnanyはN氏といるときに財布を忘れた記憶はない。。
1度だけ落としたことはあったが(笑)
おそらくいかにもnanyが“やらかしそうな”事件を即興の物語に仕立てたのだろう。。。
nanyはやられたべ;と思いながらもしかたなく・・
「えー!忘れたりしないですぅ~」
などと言いながらしかたなくN氏のお相手をしてあげた。。。。

     *********************

そしてこれは最近の話である。。。。
仕事の忙しい時期で、nanyはいつもより1時間早く行かなければならなかった。
急げnany!!
nanyは早起きし、急いで急いで身支度をした。
さて、全ての支度が整い、部屋の隅のボディーに着せてあるコートを取り、、
袖を通しながら玄関へ!!
鍵OK!携帯OK!(昨日nanyはバス停で携帯忘れたことに気づいて取りに帰った。。)
バス停に急ぐ☆彡

少しでも眠っていこうと席を見つけて座ると
nanyはしばし夢の世界へ。。。。

「終点T駅~T駅~」
車内放送に目を覚ますとnanyは席を立った。
すると??
何だか違う・・・・・
肩が軽い。。。

・・・・・肩が軽い・・・・・・

nanyはいつも肩に斜めがけにしているポシェットを忘れたことに気づいた;
中にはお財布が入っている。。。。
かといって今取りに戻れば仕事に遅れる。。。。。

どうするnany???

      *****************

しかしそこはうっかり者でおっちょこちょいのnanyどん☆
自分がそんな体質であることは百も承知♪
そして心配者のnanyどん☆ のこと・・・
いつもメインのお財布の他にその日足りる分くらいのこずかいを入れてあるのだ!
自分が“うっかりしてしまった”時の対策は万全だ☆彡
他にもnanyの鞄の中には“転ばぬ先の杖が沢山入っているのだ!
だからnanyはいつも大荷物(爆)

ただ・・・これには弊害があり、
大荷物が為に、買い物を沢山した時に。。。。
その買ったもの自体を何処かに忘れてきそうになったりする。。。
だからいつも御意見番あたりに
「言わんこっちゃない;」とか
「転ばぬ先の杖の本数より転ぶ回数のほうが多いんじゃねーの?」
とか言われてしまうのである(笑)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

さて・・・;話を本題に戻そう。。。
そう、このポシェット忘れ事件によってnanyは過去の“うっかり”を思い出したわけで。。
猫ブローチ事件も定休日事件もほぼ実際の出来事なのだ。。
行動を見抜かれていた。。。。。;
ここはN氏の勝利かもしれない(笑)

     **********************************

そしてこの話にいつか昼ごはんの帰りにN氏が突然語り始めた
「うっかり者のnanyどんは~☆」のフレーズがくっついて
今回のこのへんてこな歌が出来てしまったというわけである;

あしからず・・・・・・(笑)

     
      nany*43%    57*%・・・・・・・・・



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

No comments: