Wednesday, January 24, 2007

うっかり者の“nanyどん”

田舎者のnanyどん☆
 バスに揺られて
  ブルルルル・・・・・
   繁華な街にやって来た。

  お調子者のnanyどん☆
   小洒落たものを買いましょと
    胸を弾ませ
     ランララン♪

小さな店で見つけたは、
 可愛い黒猫のブローチ
   それを手に取り胸に当て
     鏡の前で大はしゃぎ♪

  ところがどっこいnanyどん☆
鞄を開けて青ざめた
  あわてて黒猫ブローチを
棚に返して店を出た・・・

うっかり者のnanyどん☆
   お財布忘れて
     ションボリしょぼり;
      見つけた黒猫ブローチも
       「さよならまたね」とゴロニャーゴ。。。


田舎者のnanyどん☆
 電車に揺られて
  ガタンゴトン・・・
   繁華な街にやって来た。

    食いしん坊のnanyどん☆
     美味しいものを食べようと
      胸を弾ませ
       ルンルルン♪

グルメ雑誌で見つけたは、
 美味しいケーキとお茶の店
  あの角曲がればもうすぐと・・・
   スキップ踏んで大はしゃぎ♪

   ところがどっこいnanyどん☆
 お店の前で青ざめた
    あわてて本を見直すと
 あらあら今日は定休日;

うっかり者のnanyどん☆
  ケーキ食べれず
   ションボリしょぼり;
    シャッターに描かれたピアノの絵も
     「さよならまたね」とポン!ポロリン。。。

  それからどうした?nanyどん☆
   再びバスで
    ブルルルル・・・・
     ションボリお家に帰ったよ

鞄を置いて窓の外
 ぼんやりボーッっと見ていたら
  ぼんやりボーっと日が暮れた

  うっかり者のnanyどん☆
   知らないうちに眠ってて
    くしゅん;とくしゃみひとつ出た

それからどうしたnanyどん☆
 グーグーギュルルと腹時計
  あらあらいけない夕飯と・・・
   おでんを沢山食べたとさ

  ちゃっかり者のnanyどん☆
   おでんを食べてご満悦♪
    全てのことをちゃっかり忘れ
     夢の中へとコンコロリン。。。。。

      うっかり者のnanyどん☆
       夢の中へとコンコロリン。。。。。


      nany*68%    7*32%・・・・・・・

No comments: