Tuesday, June 05, 2007

新しい朝の追求。。。

6月である。。。
だからと言ってこれといった変化もない。いつもの朝はやってきた。。。
駅までの通勤バスの窓から見える景色もなんら変わりはない。。。。
毎日の変化と言えば、駅に着くまでの間、、、
どんだけ犬の散歩に出くわすか・・・・。
くいらいだろうか???

      *****************

バスの中の人たちは、眠っている若しくはぼうっとしているのが大半で、、、
立っている人は大体後者だ。。。

バスは電車より運転が荒い;(おっと。。電車に荒い運転というのは無いか??;)
したがって本や新聞を読んでいる人はほとんどいないのだ。

      *****************

話を犬に戻そう。。。。

ん?。。。。。犬の話してたか??

まあ良い・・・・(笑)

そんなnanyを含め、朝のぼうっとした人々を乗せてバスは駅に向かった。。
途中、長い信号で止まった時。。。。
ちょうど横に二匹の犬の散歩をさせているおじさんが通った。。
おじさんはスウェットを着た普通の感じの人だったが犬は「わんわん物語り」の“レディー”のようなエレガントな感じのわんちゃんだった。。。

nanyはふとバスのなかの人達を見た。。

みんな。。。。
見事に犬とおじさんに視線が集中している。。。。

やはりみんな変化を求めているのだ。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;
まあ。。。。
なにもない風景の中に。。。
動くものを発見すれば。。。。
人はそこに目がいってしまうのは当たり前である・・・・。

その後、電柱の前にきた1匹のワンちゃんの仕草に変化が起こり。。。。

信号待ちの間みんなで・・・

そんな感じの風景を見てしまったわけであるが(笑)

それはそれで、昨日とは違う朝の風景であったということで、、、
ここはひとつ。。。。。。


        nany*48%   7*52%・・・・・・・





      

No comments: