Friday, September 08, 2006

「あの夢」

nanyは「あの夢」を見た。。。。。

nanyはこう見えて会社では無口である。
割と、、黙々と仕事をする。
ここ最近はそれが更にエスカレートしてきた気がする。
そしてそれが原因か、また最近「あの夢」を見る様になった。。。

あの夢とはこのブログを書き始めてまもなく、その名も「夢のあとで」というタイトルで書いているが、そこでも書いたように正確には「そのタイプの」「その手の」夢であって、その時によって場所や場面、登場人物やシチュエーションも違う。
ただ・・・・・・
夢の展開と結果いつも同じである。
最後にはいつも一人ぼっちなのだ;
そしてこの夢の最大の特徴は覚めてからその孤独感の波が最大になるところであろう。。。
これはnanyが一番最近見た「あの夢」・・・・・・・

      **************

nanyは知人と3人である駅(見知らぬ駅だ)で待ち合わせをしていた。
nanyが到着するとすでに2人は着ていた。
目的地はそこから更に電車に乗らなければならない。
私達は改札を入るとホームへ降りる階段を下り始めた。。。
すると・・・・・・・・・
1人が急に猛スピードで階段をくだり始めた。もう一人もそれに続く。。。
あせってnanyもそれに続こうとする。。しかし追いつかない;
やっとホームに着くと2人はそこにはもう居なかった・・・
見れば電車はもう走り出している!!
電車の窓に2人を見つけた、、しかし、、、、、

“2人はホームに立つnanyの方を見てはいなかった・・・・・”

携帯も無論つながらない。。。。。

     *************

そこで目は覚めた。
nanyの心臓はばくばくいっている。
涙がポロポロとこぼれる。。。。
それはしだいにすすり泣きに変わり、nanyは布団を被って気持ちが沈むのを待つのである。
大体は、、知らない間に眠ってしまうのだが・・・(笑)

この夢の本当の原因はわからない。
ただ考えられる事として、小さな社会のなかの考えられない暗黙のルールと風潮に辟易して、自ら孤立しようとしている自分がいるのは事実で・・・・
今回の夢はそんなnany自身が見せてるのではないかと思ったりもしている。

ただ「歩み寄ろう」という努力はしようとは思っているのでまだまだ自分は大丈夫だろう☆彡

余談になるが本当は今日は「玉子焼き」について書くつもりだったのに。。
何故か電車の中で夢のことを考えているうちに内容が変更されてしまった;
次回はお口直しにnanyの「玉子焼き」でも食してください・・・・・・・(笑)

     nany*73%   7*27%・・・・・・

No comments: