Friday, December 08, 2006

nanyのパフェ・・・・

“ニョ○ニョ○”でnanyは勝った。。。。
ご褒美は高野フルーツパーラーのフルーツパフェである♪

ある日の事・・・
何のきっかけか、「ムーミン」に出てくるいつも群れを成している・・
あの白くて愛らしい生き物の話になった。
そいつらのことをN氏は。。
「ニョキニョキがさー・・・・・」と言ったのでnanyは
「ニョロニョロですよ;」と指摘した☆
「なんだよ;ニョロニョロって;ニョキニョキだよ!」
・・かなり自信たっぷりであった。。

「いえ!ニョロニョロです!」
「ニョキニョキだ!!じゃ、賭けるか?」
「いーですとも!!」

      ********************

そうゆうわけでニョロニョロとニョキニョキを賭けて、、
N氏が勝ったらKFCのハッピーバーレル、nanyが勝ったら新宿高野のフルーツパフェをそれぞれおごることになった。。。。

私たちは互いに携帯でピコピコ検索・・・
すると先にN氏が・・・
「あ;・・・やべ;・・まじで?・・」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

こうして“無論”nanyが「ニョロニョロ」で勝ったわけであるが。。。
nanyにはこの時もうひとつ収穫があった☆彡
N氏は普段キャラクターものに全く興味がなく、ねずみを見ればみんな「ミッキーマウス」猫をみれば全て「キティーちゃん」というような方である。
そんなN氏が携帯の画面に現れたムーミンを見て一言
「やべぇ・・・ムーミン可愛い・・・・」
と顔を緩め、小声でつぶやいたのをnanyは聞き逃さなかった。。。。
これは貴重である。。。。

nanyはなんだか嬉しかった・・・・・・

    ********************

しかしこれからが問題で、この子供じみた賭けからもう随分経つのだが、、
nanyは未だにパフェを口にしていない;
そうなのだ。。
nanyが何とかパフェに話題を持っていこうとすると、なんとも巧い具合に回避されてしまうのだ。
考えてみると理論、頭脳の駆け引きではN氏には到底太刀打ち出来ないことにnanyは気づいてしまった;

・・・・もしかしてこの勝負はまだ終わっては・・・・??

いえいえ!そんなことはないのだ!
N氏、、nany早くパフェが食べたいです・・・・・・(笑)・・・・・

      nany*42%    7*58%・・・・・・

No comments: