Monday, December 25, 2006

いろんな“まん”。。。。(番外編)

「ま・・まん???」
N氏は聞き返した。。
「そーです♪“まん”です☆」
nanyは答えた。。。。。。
「なんだよ;単独で“まん”なんて言わねえよ・・・」

   ****************

そもそもnanyだって唐突に“まん”なんていうつもりはなかった・・
しかし「中華まん食べません?」と言ったあとで。。
ピザまんやら月島もんじゃまん、カレーまんや豚角煮まん・・・・
これら総称し、、果たして“中華まん”と呼んでいいのだろうか??
という疑問と不安が沸いてきたのである。
しかも「中華まん食べません?nanyはすき焼きまんにしよーかな♪」
なんて言おうものなら。。
「なんだよ;それ中華まんなのかよぉ・・」
などと突っ込まれるのがオチではないか??

突っ込まれるのは何だか悔しい。。。
その結果咄嗟に出たのが“まん”というわけなのだ☆彡

まあ・・・・それでも結局突っ込まれたわけであるが・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

しかしnany、これは結構ナイスな表現だとおもっている♪
友人のギタリストWっちは
「“まん”って饅頭のまんでしょ?まんだけではつかわないでしょー・・」
と言った。。。。
しかしあんまんも肉まんも「あん饅頭」「肉饅頭」とは言わない・・・
そう呼ぶと何かいきなり違うものになってしまう気がするのだ。。。。

だからやっぱり“まん”できっちり切ったほうが良いのだ♪
とnanyは思う。
実にナイスである☆彡

      *****************

まあ・・・
その後、ことあるごとにN氏に
「nanyは“まん”好きだもんな~」
なんどと言われるようになってしまった;

こうやって改めて人から言われるとなんだか微妙である(笑)。。。。。


     nany*55%     7*45%・・・・・・・

No comments: