Tuesday, December 19, 2006

いろんな“まん”。。。(本編)

ある日の出来事である。。。。
会食の時間までまだ3h以上もあるにも拘らず、nanyとご意見番N氏は小腹が空いてしまっていた。
「飯どーする??」
・・とN氏・・・・
「め・・・飯ですかー?今食べたら会食で食べられなくなります;」
「だよな;じゃーどーするか??」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会食の前に一件寄るところがあり、ゆっくりお茶する時間もない。。。
移動の電車の中で私たちは暫く問答した。
nanyはあれこれ考え、ついに名案を思いついた☆

「そーだ!駅前のコンビニで中華まん買って食べません?現地に着く間、歩きながら食べれば♪今日は寒いから食べてる間暖かいし!!」

nanyは余りに素晴らしい自分の提案にゾクゾクした☆彡

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

「そうするかー。」
N氏も賛成した。。。
「あーnany何まんにしようかしら♡夜はお肉だからアンまんかなー?それとも・・・」
「あー。。俺は普通に肉まんでいーよ。。」
「えー!今はいろんな“まん”があるんですよー!」
「ま・・・・“まん”???」
「そーです♪“まん”です。。。。」

*******************

30分程電車に揺られ、私達は目的の駅に降り立った。
すると早速駅内にコンビ二発見☆彡
レジ横にはあの昔ながらのガラス張りの保温庫。。。。。
よしよし・・・・・
しかし店に入ってみると“まん”はあまりに品薄で、、私達が覗いているとレジの女性が
「すみません;まだ加熱中なんです。。あ☆肉まん1つでしたらお出しできますが??」
などと追い討ちをかけてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで“あたしが!俺が!”で喧嘩をしては大人げないので私達は次のコンビ二を探すことにした。
幸い駅前にすぐ発見☆彡
今度こそはと店に入る・・・・・・・
するとレジがなにやら凄く混んでいる;しかも中々進まない。。。

そう、なんとレジに並んでいる人全員が“まん”を買っているのであった☆
「さっきの店で買えなくてこっちに流れたな・・・・・」
とN氏。。
「ハイ。。。きっとこの町の人達はみんな“まん好き”なんですねー!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

      **********************

こうして無事にnanyは「こしあんまん」N氏は「特製肉まん」を購入し一件落着。。。
??????????
ところでnany変な発言してましたでしょうか??

という事で次回「いろんな“まん”(番外編)」につづく。。。。。。

       
        nany*51%    7*49%・・・・・・・・・・

No comments: