Wednesday, November 01, 2006

1ヶ月の区切りに・・-10月編ー

nanyは夢の中をふわふわと旅したり・・
本の世界へ入り込んだり・・
はたまた下手くそな物真似を繰り返しては;一人ご満悦になったりしていた。。

そんなことにうつつをぬかしていると、、
10月が大きなクシャミをした。。。。

nanyは吹っ飛んだ☆
nanyは気絶した☆

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんの一瞬の事だったのかもしれない・・・・・
気がつくとnanyは11月の大きな腕の中にいた。。。。

    *****************

昼間はまだ暖かい・・・
10月の陽射しの余韻を残した腕の中で
いつまでもぬくぬくとしていたかったが
nanyは眠い目をこすってその腕をそっとほどいた。。。

空気は徐々に冷たくなり、これからまた、花も木々も風も川も鳥も動物も・・・
みんな少しずつ冬に向かって歩き始めてゆくのだ。。。。。
nanyも歩かなければ。。。。

しかしnany・・・冬は苦手なのだ・・・・・・;
出来るだけゆっくり来て早く終わってほしいのだが。。。
考えるだけでクシャミが出そうだ・・・・・

クシャミが出そうだ・・・・・・

   ********************

クシャミと言えば、1回めは○○の噂、2回目は・・・・
なんて話を聞いたことがある。
nanyは先日それが何だか知りたくてちょいと検索してみた。
するとそれよりももっと面白いページを見つけた。
「クシャミのあとに一言付け加える」というページ。。。。。。
それは「クシャミの後に何て言う??」という質問にただいろんな人がただ答えている、、というだけのものなのだが、興味の沸いてしまったnanyは思わずコメント一覧を開いていた。。。

一番多かったのはやはり「ちきしょー;」「ちくしょい!」などの勢い系であった。
次が「うー;」「あー;」・・などの余韻系。。。
他に「ハクション、ポイポイ」「にゃろめい!」「ほーい」
などの思わず笑ってしまうオリジナル系もあった(笑)・・・・・・
nanyはやっぱ「あー・・・」であろう。。。
普通でごめんなちゃい(笑)・・・・・

   *****************

さてさてnany,,またまた笑ってばかりでは世間様からまた置いてけぼりにされてしまう。。
11月は気を引き締めて行きますか☆
そんなわけで10月も何かとお世話になりましてありがとうござうました♪
今月もこんなnanyをよろしくお願い致します☆彡

     nany*53%   7*47%・・・・・・

No comments: