Wednesday, November 15, 2006

nanyの涙と鼻水と・・・

忙しさになかなかブログも書けないでいた今日この頃。。。
nanyの鼻のカサカサもやっとこ落ち着いてきた・・・

   ***************

先週末のこと・・・
nanyがKTフライドチキンを夢中で食べているとご意見番N氏がnanyの顔をまじまじと見て言った。

「顔どーしたの?なんかキタナイよ?特に鼻のまわり・・・」
「そーなんです;朝起きたら鼻のまわりの皮がピリピリ剥けていて・・」
「うん。。後でも一度ちゃんと鏡で見て何とかしたほうがいーよ。。
 なんか鼻水がこびりついてるみたいだ。。。」
「はい;。。」
「ところで原因は何なの??」
「はい・・ちょっとここんとこ泣き過ぎて;鼻をかみすぎました」
「“また”ピーピー泣いちゃったわけ??で・・何かあったの??」
「あの・・ここ最近また毎日キャンディー・キャンディーを読んでいるので
 あれを読むと1巻で5回は泣いてしまうのです・・・・」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;

さてこれは本当の話で。。。;
nanyはキャンディー・キャンディーを読むと、10巻まで読む間に数え切れぬほど泣いてしまう。
だから数え切れないくらい鼻水もでてしまう。。。
nany・・思うのだが・・・・
自分は泣いたときに、他の人の2倍くらい鼻水が出る気がしてしょうがない;
ここで泣いてはイケナイと、ぐっと涙をこらえても何故か鼻水だけはツツーっと出てくる・・・
非常に厄介な鼻水なのだ。。。。。

涙と鼻水の関係・・・・
皆さんはどうなのだろうか???

      nany*53%   7*47%・・・・・・・

No comments: