Tuesday, January 31, 2006

nanyの電話はぐるぐる

まさにぐるぐるの極みである。。。。。

これは数多くの方が経験しているであろう電話のコードの話・・・・・

2週間くらい前であろうか、nanyの席に仕事の相方k氏がやってきて、何やら打ち合わせが始まった。
「じゃ、俺その件電話してみる。」
とnanyの電話の受話器を・・・・・取るやいなや・・・・・
「なんじゃいこりゃ~!!!」K氏は即座にコードのもとの方を持って、だら~んと受話器を下にぶらさげた。
するとそいつは狂った様にいきなり超高速回転をはじめたのである☆            
ぐるぐるぐるぐる。。。。。ぐるぐる。。。
「わぁ!すご~い♡」とnany。「すごいじゃねーよ;あんたよくこんなんで仕事してんな・・・・」
「してるもん;ホラ!・・・・・」
そう言ってnanyは巧みに電話と自分の顔を歩み寄らせて「もしもし?」とジェスチャーでやってみせた。
(ホントはぐるぐる状態のまま実演したかったのだが、コードは既にK氏の手によってまっすぐに伸ばされていた・・・・ちょっと悔やまれた;)
そして自慢気にK氏の顔を見る。。。。。。。。。

結果☆・・・・・・・・・・・思い切り笑われた;
「え?」とnany・・・・・。K氏はまだ笑いが止まらないようである。。。。。。
nanyは放っておいた。

話は先日の休日出勤の日に遡る。専務がnanyの席にやって来た。用事は何だか忘れた。。。
ただnanyの電話を見て、「あは☆ぐるぐるだなぁ!こりゃぁ;」 「ハイ♪」
「これねえ、何か方法あるのよ。忘れたけど、例えば左でとって右で置くとか。。なんだっけな。。」
nanyはすごく気になった。そして月曜朝からそれを実行しようと決意♪その日はコードをまっすぐにして帰った。
月曜日、「よしよし今日は1日コードはまっすぐ♪」・・・・・そしてまた鬼のように忙しい1日が始まった。

終業後。。。。。。nanyの電話はというと。。。。。。。。

「鬼のようにぐるぐる・・・・・・・」であった。

No comments: