Tuesday, January 31, 2006

夢のあとで・・・・

夢のあとで泣いた経験のある人はどれくらいいるのだろうか・・・・
女の子には割と多いのではないだろうか?これはミトコンドリアの数の違いだからしかたがない。(nanyの口癖である←ちなみにこのセリフは母の受け売りだ;)
ミトコンドリアについてはそれぞれに検索していただくとして、本題にはいろう。。。。。

同じ(或いは同じタイプの)夢をたびたび見る・・という人、結構多いのではないだろうか?
nanyの夢の定番に、こんなパターンがある。

例をあげれば・・・・友人と何人かで出かけることになる。nanyはうっかり寝坊;急いで電話する。。
「わかった。じゃ、12時に○○で待ってるね!」「ごめんね~;」
急いで仕度をして玄関に・・・そしてもう一度時計を見る。。。。。
<16:00!!>ありえない時間なのだ☆
とりあえずもう1度電話する。。しかしもう誰にもつながらない!nanyはすっかり落胆し;そして子供のように母に泣きつくのだ。。「nanyだって行きたかったのにぃ~;」

そこで目は覚める・・・・しばらく現実に戻れずに布団の上に座ってさめざめと泣くのである。。。。。

これは前にも述べた「かくれんぼ事件」にもつながるnanyが幼いころ経験してきた諸々の出来事から来る、小さなトラウマなのかもしれない・・・

それらのことはこれから少しずつ書いていくことになるかもしれない。
しかしそれがけっしてマイナスなことでもないことも付け加えておこう・・・・・

No comments: