Wednesday, June 07, 2006

時間の花とその花が生んだ種と・・・


7 「書くのかオィ!
    書かないのかオィ!
     書くのかオ・・・・・・・」

nany「ちょっとあんた;
    そーとーその きん○君ネタ
     気に入ってるみたいね」

7 「だって・・nanyブログさぼりすぎー
    だから書くのかオィ!
          書かないのか・・」

nany「あー;書きます書きます!
    今年前半忙しかったからね、
    リフレッシュしようと思ってね、
    ちと放浪の時間の旅に出てましたの。。。」

7  「ふーん・・・」

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し駆け足ぎみに過ぎた時間。。。でも。。

時間は失くしたわけではなく・・
だから取り戻そうとしたわけでもない・・
ただ私の心の中で大切な花を一輪
育てているようでした。。

  私が心で育てた時間・・それは・・・

少し危なげで、しっとりとした切なさと、
・・内に秘めた強さ、そして
「揺るぎない確かなもの」・・・

  それらが混じり合って咲いた時間の花でした・・・

つぼみの中に蓄えていたものは
想像以上に大きく
その花を咲かせた瞬間は
夢の中へ迷いこんだと思うほどに
濃い霧のような空気が私を包み込んだのです・・・

約一週間程咲いてその花は
静かに夢の中へと帰って行ったけど・・
微かに甘い残り香とともに
私の前に一粒の種を生み落としてゆきました

それは「大切なもの」「大切な時間」の種・・・・

私はそれをそっと拾うと
静かに胸に埋めました
そして最初の水をあげたのです。。。。。

     nany*71%  7*29%・・・・・

No comments: